2012年11月7日水曜日

カーテン

新居で、最後になりがちなのが、カーテンです。

色々と平面や外観や内装のことも考えたし、家具も考えたしと安心していたら、引っ越し間際に、「アッ、カーテン忘れていた」ということも。

また、引越ぎりぎりまで家の中をゆっくり見られなくて、引越し後の片付けに忙殺されて、ホットお茶を飲んでいたら、どこからか視線を感じて外を見てみると「やだー、お向かいから中が丸見えじゃない」ということで慌ててカーテンを買いに走るということも。

本当に、ゆっくりカーテンのことを考えるゆとりができるようになるのは、片づけも落ち着いて、その家にもなれた半年後だったりするのですが。

できれば、新居に引越しした時に、新しいカーテンを用意できれば嬉しいですね。

カーテンを忘れていた時の為に

1.引っ越しの時には、以前のカーテンをとりあえず処分せず何かの時に使用する。

2.ありものの生地や古いシーツなどを利用してとりあえずのカーテンとして使用する。

 

NewImage

生地:リネンガーゼ オフ白

デザイン:ヒダ無し1.0倍