2019年1月29日火曜日

No.80 ドレープ プレーンタイプ1.2倍,No.79 レース プレーンタイプ1.2倍事例









タッセルはリネンリボンをカーテンに縫い付けタイプです。共布でもお作り可能です

No.80 ドレープ
プレーンタイプ1.2倍事例
両開き

生地: リュ・ド・レンヌ オイスター
サイズ:w4080×h2040mm (製作h2200mm)
タッセル リネンリボン縫い付け

No.79 レース
プレーンタイプ1.2倍事例
両開き

生地: リネンガーゼスノーホワイト
サイズ:w4080×h2040mm 
カーテンレールはカーテンボックス+機能レール
兵庫県 S邸
カーテンレール長さ4Mの大きな窓のリネンカーテンです。カーテンは梁型を利用した、掘り込みのカーテンボックスに機能レールに取り付け。シンプルでスッキリとした納まりです。上質な木質系フロアともぴったりです。
窓からの山々や樹木のグリーンが美しいロケーション。リネンガーゼを通して薄っすらと景色が見えるもの素敵です。ドレープは、厚手のリュ・ド・レンヌ オイスター。オイスターは白い糸と生成りの糸で織っておりますので、Flaxだと暗いかな?でも白でない色が希望とう場合に最適な生地です。ドレープは、16cm位長めのお作りですがお洗濯後はレースとほぼ同じ位の長さになります。
木質系のフローリングと高い天井、シンプルな内装にリネンのカーテンもぴったり 納まっています。お客様からは、
リネンガーゼは、透け感がちょうど良く、 リュドレンヌの色目も気に入りました! ありがとうございました。
とお声を頂きました。ありがとうございます!